RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

久しぶりのJRPROPO


昨日も飛ばしましたが風が強く(6m)おもんなかった
でやね~~今日は風2mなんよ
時折3mくらい吹きますが

やっとFlipperが飛びそうなので、、、
ってね!リンケージが悪過ぎてお話にならなくて~~~~
上から写すと何もかわらんけどw

イメージ 1

主翼下はホーンを移設したのでエポキシだらだらッス
Vespa君、見守る中投げてみましたよ
結果
エレベータ取り付け座も加工してヘコヘコ飛ばないようになりました
やれやれっと思いきや
ラダーのひもが抜けてお尻がブルブルwww
本日のMAXランチ高度=39m
意外とStrike2より上がるのよ~~~~
低い高度でサーマル  2分30秒 普段から1分30秒は浮いてます

イメージ 2

この子はギャッぷシール貼ってみた
コレのことよ

イメージ 3

透明だから判り難いでしょ?!
効果のほどはまったく感じませんので、あしからず
地道な努力が…なんす
MAXランチ高度=34m
サーマルのっかり=45m  3分弱

Vespa君は、この場所でも離れるとノーコン起こしますね
2ノーコン1墜落→ペラガード着いてるから無傷飛びは悪くなるけどね
4フライトだけでゴーグルの電池切れですわ
1s1800mAh=300円なので、もうゴミかなぁぁあ
次回は1s2000mAhを試してみよっと(同じものを2個ポチったんですが中華は、こんなもんです)








散歩のおじさんとダベりんぐした後、帰宅すると

イメージ 4

今これ買うか~~~~~~~~~
っつって聞こえてきそうですが
DSX7以来のJRです
以前にM先生に握らせていただいたことがある11Xの弟ですね
結構大きいプロポが好きなので馴染みそっ

イメージ 5

新品かと思うくらい丁寧に扱ってたブツですね~~~
とりあえず扱いがわからんので、まずモジュールから勉強じゃ
DMSSしか使えんのかな?
よ~~わからんので4~6chのDMSSレシーバーを探すとな