RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

連続って!?

昨日、結構風が出てハンドランチはサーマル見つけられず早々にニトロしました

イメージ 1

リベンジです
AYAちゃんは仙台の出張帰りに寄って買ってきました
名古屋で作った物を仙台で買って名古屋に戻す新幹線で運ぶのw怪しいおじさん代表って感じで面倒でしたが無事お持ち帰りできました

で、スターター回し、エンジンかからないのにスターターの振動だけでラダーサーボが発振
10秒くらいで止まるけど
ネクターなど見直してもどうってことなくて
ジャイロの感度ギリギリまで下げておさまったので飛ばしました

今日は、M先生の紹介の場所へ、、、、、、逝ってみた
ハンドランチしながら飛ばしてるとM先生とたぶんMSの方がご来場
MSさんのマフラー着いてますよ~~~~~ってそんな細かいこと気にしなくて良さそでした
今度マフラー凹んだら安くちょうだいね無理~~~~

なぜか今日は股、ラダー発振します
M先生が云うには甘すぎ~~~~~~~~
っとアドバイス頂いてる矢先突然ピルエット



















イメージ 2

今度もメインローターがお尻たたいてアボん
今回は空中だったのでパゲかたがヒドい
GP機はじめてホボ3連続!!
さすがに蓄えも底を尽きwこのタイミングで燃料まで底をついてるしまつ
しばらくイジけてよっと