RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

あと一歩か

昨日はハンドランチのみ楽しみましたが今日もお天気良好
おととい仕事帰りに立ち寄った?自宅を通り過ぎてから40分ほど車でGAOGAO、、、
最近はヘリが流行ってないのか!?ALIGNのパーツを入手するのが困難です
600XNのパーツなんかはこのお店が一番揃うんとちゃうかな
それでも無いものは無いのよね
ちなみにスワッシュのサーボホーンに着けるボールもメタルサーボホーンにしか今のところ無いらしく困ってしまいましたが店長がM2をM2.5に加工できたならM3にもできるんとちゃう?
そうです
M3にしちゃえば良いのだ~~~~~

イメージ 1

ほんでM3に加工したりました
M3なら予備に付いてるし、スワッシュのボールと同じやし、
で、エルロンサーボホーンも全部M3加工しちゃりました
でも今度はサーボのギアが負けるやろな

それからもう一つ

イメージ 2

こっちゃのロッドも見た目同じやけど長さが35mmと41mmなのよ
41mmは700クラスと同一なので入手し易いけど上の35mmは見かけない
これはネジ部が少し減るけど両端を2、5mmづつカットして36mmで対応しました
3mmづつで良かったのですが仕上げシロを残したつもりが綺麗に仕上がってしまったので結果こうなりました

余談ですがオート路ギアのモジュールも新旧で違うので注意ッスね(新M6旧M8)
もちトルクチューブ関係もすべてギアのモジュール6です

陽気が良いのでランチの合間にエンジン始動

イメージ 3

愚痴ですが2in1ボルテージレギュレーターって要るの?
どうせハイボルテージの7.4v出力してるんやからリポ直で良くないの?
グローヒーターってしょっちゅう調子悪いけどどない?
LEDメーターやたら下がるの早いけど60%でレッドゾーンってどない?
ポケブーにしてリポ直にしたいけどご意見お待ちしております

※リポ直はサーボへの負担が大きいらしいので見送ります


んwwwロタが無いの以上