RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ぜんぜん

昨日は予報で曇りでしたが晴れてまして今日は予報で晴れでしたが曇ってました
独り身なので散らかし放題

イメージ 1

そこそこ片付けてこんなもんです
ハンドランチは昨日は65mまで上がり4分ほど楽しめましたが今日の北風は寒いだけ~~~~~~
そろそろStrike3を組み立てねば年越しか

ニトロはブースターを買いましたよ

イメージ 2

入力電圧の自由度が高いのでコレに決めました
FPVで不要になったリポですが3s450mAのゴミです
フライト中に1sだけ極端に減り堕ちます

メーターは無いのですがLEDで判断できるので良いし、寒くても確実にヒートしてくれるそうです
今回も4タンク消耗する間に10ヒートくらいしましたが楽チンです
スイッチ欲しいけどね
ALIGNの2in1は購入店に連絡してみますがたぶんダメでしょうね~~~~不良品だと思うけどw
LiFeやと直挿しいいみたいなのでスイッチつきのLiFeが有ったらな~~~

イメージ 3

ラダーは手持ちのKSTに交換です
このサーボだとリンケージロッドをホーンの上にもってこれるので
ブームと平行のほがいいわぁぁぁ
エンジンがブルブルしてるせいか?お尻もブルってますけど
また壊れなきゃいいが
アイドル入れてもホバしかしてないので無事なのか?白煙だらけ
メインニードル=1時間と40分
サブニードル=とりあえずの1時間
スターターで回せんくなった時は焦ったわ~~~~~~~~~~~~