RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

火!入れてみましょか

やっとBECとBTが到着しハンダ作業開始です
 
BECの取り付け場所がなかなか決まらず、すったもんだしました
このBEC=12Sでもへっちゃらで最高ですが、受信機への電源供給が2本有り私の7chは改造しないと挿せませんニャ (^^ゞ
FL760からのPITコネクターに電源をオジャマさせてOKとしました~
FL760に直接電源を供給したいくらいですニャ~~~ALIGNさん!?
あ!そうか!受信機から電源貰ってる線を個別にコネクターにしてBECからの電源1本をそれに挿せばええねぇ~今度そうしよっと♪
同じ事だけど…きれいですよね♪配線処理が…たぶん
 
イメージ 1
 
後ろに見えてる3Dのローターはグリップ厚が薄くてスペーサーが無いと付きません 
BTは安物です…これで十分です!!
いつかepちゃんのBTを揃えてやる~~~その頃には売り切れかニャ 
 
イメージ 2
 
余談ですが今回コネクターをEC5(Φ5.5)使用しましたが…
AWG10の太さまでが無難ですニャ~~
アメリカンワイヤーゲージの略だと思う!日本では6㎟(6スケ)電線を切った断面積だと
オラはAWG8(10スケ)なので…接触不良起こさなければ良いがlガlガlガァl
 
これから3Gの設定ですニャ~~~~~真面目にやろっと♪