RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

とにかくジャイロゲイン

お家でM1の軸周りのチェックをしましたが問題なさそっ!?

ラッキングのヅレも少なくこの程度なら良いと思われるし、正面ではハンチングしないのでやはりジャイロか?

と、思い直し全てのゲインを5から4に下げてみました

f:id:taanas_hate7:20210829124101j:plain

リポが元気なうちは僅かにハンチング残ってますが、どうやらゲイン値っぽい事がわかったのでヨシとしましょ!

当然ながら抑えが弱くなった感じしますがその分アジリティーでレスポンス良くすれば飛ばし易くなりそうです

ラダーゲインは5に戻しですね(◎_◎;)風強いと勝手にピルエットしますんでwww

案外単順なジャイロでいいかも😊

モーター直なのでフレームがやぐいと振動が抑えられん気がしますね~~~

 機体に対してモーター外形デカいから、コレを抑え込むフレームが必要そうです