RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ノーコン脱出!?

今日は朝のうち雲多めな感じでしたが飛行場に着いた頃には、微妙に晴れてきました

ニトロ兄弟に混ざり小さな御供です

相変わらず生580は、ノーコン恐怖から逃れられてませんが本日はUBEC電圧を6.0vにセットしております

なぜかというと、、、この設定値だと常時10A流せるからです。ピークは11A

2セルLiPoん時は、これがベストかと思います

今までの設定やと7.0vですから常時9Aのピーク11Aだったのです

フタバさんによるとBLS275やHC700の場合、サーボ3個で7A以上のBEC必要と云われましたので、GP機の場合ラダー2Aとエンコン1Aを足すと10A!!

微々たるもんかもしれませんがジャイロやレシーバーも多少は加味せねばならず、多少サーボのトルク、スピードを犠牲にしても流せる電流を優先させねばノーコン確率下がりませんよね

んで、まずは慣らしフライトから入りま~~~す

だいぶエンジン回るようになってきて調子こくと、💦

視界に高圧線www(*_*;

この子の存在を忘れてはいけません

アイドル入れてチク系してみる(`・ω・´)b息切れしないので良い感じ~~~

全体的に舵がマイルドねぇぇ

ケツの感度もまだ決まっちょらんけど、やっとCGY設定に踏み切れそうwいまだにキャビン着けちょらんけど、、、

 

600XN君はプラグ新品に換えたのでいつものように飛んどった~~~~~

M1?部屋のオブジェにしてたせいか?錆てるぅぅ

ネジが錆びてしまいました😢

もう少し浮力欲しいけどな!M2ええんかなぁぁ...Goosky?

迷って決まらんね

 

最後はAmazon充電エアーブローガン 2022年バージョンで電池長持ちらしい

ようはドライヤーの冷風だけのヤツ

まぁぁ突風は出せん

強ならバギーのお掃除に使えそう...気がする

そりゃぁコンプレッサーには勝てん