RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

”RAVEシャフト”テストフライトの巻

今日は良い天気でしたねぇ~~オラは仕事でしたが・・・・・・・
30分ほど時間がとれたので~~
こうでしょ♪
 
イメージ 1
 
RAVEのシャフトをテスト!
寒くなったのでリポが元気なし
お構いなしにアイドルアップ!フリップで機体の共振は随分少なくなったなぁ~~っと思いきや
ブルブル~~~~
おろしてみるとヘッドとシャフト固定ネジが少し緩んでます・・・・??締めてもカタカタ??シーソー?
ローター回して上からのぞくとヘンシンしてます!へ~~んしん!トウ!!------2F 
 
イメージ 2
 
RAVEは2か所でハブをシャフトに固定しますがどうも穴位置が合いません?????
バーレスセット品なのでシャフトとハブは合わないと・・・・・困ります
結局Proのシャフトを利用する時と同じで、上の穴を使い固定がするのがベスト?のようです
これだとローターのブレは無いようです・・・・・・・
ヘッドとスワッシュが下がった分安定した飛びなんですが・・・・・
う~~~~ん   墜落が原因でハブが変形してるのかなぁ??