RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

たまには整備しましょ♪

土日仕事ですが・・・・・・
Proを整備してみようと増し締めを考案!
んが!!ピニオンギアの緩み発見
こないだのフライト・・・・
モーターマウントのビスが片面無くなってます・・・・・・
 
本当はちょっとイジリたかっただけだったのですが・・・・・
 
本題~~~RAVEのヘッドを使用していますがシャフトはProのを利用してました
この組み合わせで組むと必然的にスワッシュプレートが純正の位置より5mmほど上がります
これがどうも気になって今回RAVEのシャフトを利用したらどうかと思い実行に移しました
 
じゃーん!
イメージ 1
何が変わったかわかりませんね!最初の状態を撮り忘れました(^^ゞ
ま~~RAVEのシャフトを切ってリンケージを取り直しただけですが~~
スワッシュの位置は4mmほど下がりほぼ純正と同じ
ヘッドは5mm下がり安定しそうです♪
 
休みが待ち遠しい~~~~~♪