RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

TREX450SpV2飛ぶ?

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ
すごい風ですね
 
カバンに入れといたPROTOSがSpV2飛ばしてる最中にカバンごと飛んでいきましたよ
 
イメージ 1
 
余談ですがPROTOSのテールフィン!CUSTOM HELIに交換しました
miniと、お揃
 
今日はSpV2の初フラ
 
とりあえず大きさ比べ
 
イメージ 2
 
ヘッド位置を合わせて見るとminiが20mmくらい長いですね~
飛ぶかわからないのでminiと同じ1コインローター
 
今回おろしたローター、バランス
重さもテールサーボが小さいのでバー付きですが700g
miniはバーレス695g
どちらもリポ無しの重さです
 
SpV2のヘッドの高さがやたらと気になりますね!
miniはバー付き用のハブですが10mm程低いです。バーレスハブだと20mm近く低いことになりますか
 
まあ~この風ですが飛ばしてみましょうか
まずはホバ…………ん
気をとりなおしてホバ………………ん
 
風強いニャ………………ん
だめだニャ!お尻が縦にユラユラしちょる
 
ベルトの張りを替えてみますが………ん目線より上げれぇ~せん
目を上下に繰り返し動かしたので……