RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

寒いけど調整しよっ

mini以外は調整フライトです
 
イメージ 1
 
TREX450SpV2は、昨日1フライトだけしましたがアイドルアップの時はお尻縦ユラ無し
で、今日はメインローターをSTEALTHカラー無しにチェンジしてみました
 
まずホバ…多少残ってるけど…気になるほどでは無いかな
アイドルアップ…全然平気  横チクしてみたり縦チクしてみたり、そこそこな仕上がりだねェェェ
う~~~~ん
これならProの方が楽しめるかなァァァていうかトルクチューブが良いかも?
ギア欠けするけどね!
このベルトすぐベルトテンション緩むで嫌いじゃ〆りゃあネジ折れるし~~
 
ヘッド部もネジが緩んでくるか締めすぎてネジ頭
バーをポイするでしょうね~~
 
ラダーに関してはMKS DS92なんで、もともとスワッシュサーボ用ですから、感度を上げても下げても進展なし、、、スピードは充分ですよDS420より早いと思います
サーボトレイをブームに取り付ける昔のタイプに換えようかと
どっちみち邪魔だでね
SpV2は、そんくらいかな
 
PROTOSは昨晩スピンドルをテスト用にチェンジしたので恐る恐るローターを回転
気のせいかピッチの動きが速い
組みつけ後に遊びが無いか確認したんですが、遊びが無いのにむしろシックリでグリップがスルスル~~スル~
気になったのはベアリングにシャフトが通らなかった点かニャ~~
素材のままの肌で仕上げは、?って感じでしたから1000番ペーパーやコンパウンドで仕上げしてから挿入しましたよ
フライト結果としては当然そのまま使い続けますよ不具合出たらコメしますけど
 
余談ですけど未確認飛行物体撮りました 拡大しないでね
 
イメージ 2