RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

さびぃけど

風が出ると、いうことでチャージしてませんでした
んが、、ローターテストしたかったので朝チャージ
 
10:00に禁地に到着
残念ながら風
 
イメージ 1
 
全ローター頭文字がR
ALIGNモドキ520mmRCXローターと325mm
1本だけRJX HOBBY325mm
 
まずはminiに取り付けたRCX325mmを飛ばしてみました
普段ALIGNバー付き用ローターを装着してるのでRCXは、1本あたり約2gヘビィなんですが、mini君いつもより安定して落ち着きがありますね~~~
コストを考えると本物より1セット400円安(国内入手)
当分の間RCXで逝きますかぁ
 
お次はRCX520mmローター
意外とこの長さのローターは売り切れが多いんですよねぇ
種類も少なめ
550mmじゃ長いし、、500mmくらいだとローター回転上げなかんし、、、
E6で激しく飛ばされる方は500mmで楽しめるんでしょうけど……
ほんで意外と安価で良いと思って使ってたALIGNローター
これに似たモドキが見つかったので今回テストしてみようと
 
結論
まったく問題なっしんぐ~
あとは沢山購入した時同じ品質が保たれればニャ
最近E6の出番が増えてるから、2夏目節約できるこのローターで充分ッス