RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ギョぎょおぉ

今日は風が穏やかなので
久しぶりにバツケーを持参

イメージ 1

随分と飛ばしてなかったですが
やはりというか…
モータの回転が低めでスロを75%→85%にしました
でもピッチをひっくり返す時は、高度に余裕がないと地球にキッスします
それでも飛んでるので笑えます
こんなキャシャそうなのにタフでw人気があるのがわかりますね!


かわってVespa!
ギョぎょおぉ~~~~~~なレンズ

イメージ 2

お試しフライトした後ですが
もうレンズが汚れてます
春は虫がたくさん発生するのでしゃ~ないです
このレンズカラーからモノクロに切り替わる時は良いのですが、その逆は一瞬真っ白になるので、そこだけ気になりますね
SONYレンズに比べると露出が少なめですがどちらもイアシーンとは比べ物にならないくらい綺麗ですね~~~~~

EMAXフラコンは色々PIDをイジってますが決定打がなく迷い中
ピッチに対してナーバスな気がして決まりません

対するZMRはというと、、、
こないだ謎のクルリンが発祥しまして
RC Timerフラコンを疑ったのですが右後ろのモータが重いようで卓上チェックしたところ異音
なので交換

イメージ 3

もちろん4個共ですぞっ!
モータはTimerがお気に入りなので飛びに期待


んが予想以上
まぁ交換前のモータは4個で$20ですから許してあげましょ

明日は風が微妙だニャ~~~~~~
それよかゲート楽しみぃぃ