RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

連休始まりました

暦どおりなので昨日から連休の筈ですが
仕事してましたどうせ爆風だったし、、、出荷遅らせれないので、、、
ほんんで昨日クロネコちゃんがご褒美を

イメージ 1

ちとバージョン古いけど未開封物だったのでヨシとして~~~~インストしてみましたよ!
GPUに不安がありましたがフェニックスより画像が綺麗なのでビックリです
飛ばした感も実機にリアルですわっ
最近フェニックスが重たいんですよねぇ
まっ!7年も使ったので飽きてますし~~~~~~
ほんでも日本語とはいえ、ブ厚いマニュアルですこと
インストとキャリブだけで良いと思うけどw
後は、PDFとかで補えば
オラといっしょで真面目やなぁ日本人って

話かわりますがフライトです

イメージ 2

菌地で、久々にミカちゃんも飛ばし
いろんな汗を流し
水洗トイレ完備公園に移動   

イメージ 3

先週末Vespaは木にブツかってから真っ直ぐ浮かなくなり、Endでしたが帰ってからキャリブをとり直し部屋ホバしましたがダメで
OneショットをOFFしたらOKになりました
makkyさんいわくアンプ怪しいかニャ

今日もELEを水平に戻すとブンブンとお尻がまくれる
時々後ろのペラだけ回らんことある
RC TimerのFコンのお陰でケツのモータかアンプが死に掛けか

それにひきかえZMRは、快調ッス
ブサイクな機体だけど飛ばし易くメンテもし易い
今のオラには150クラスがベストかなぁ~~~~~

っとそうこうしとる間に時間が
Y田デンキさんが来ちゃう



イメージ 4

ふぅぅ間に合った   
我家にも4K
去年延命処置したプラズマですが今度はHDがヤバくなり、買い替え~~~~
もち日本製?台湾?にしましたよ
若い頃ココに機械納めてたので知ってる会社だし
さあ~HD繋ぐぞ~~~~~ 待たすと  化けるので