RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

自作の尻尾

こないだの日曜は、パンダ号に乗ってる人が後ろから叫んでたのでほとんど飛ばさずに撤収しましたが
もう飛ばす場所が近所にありませんね
特にヘリは市民権を得難いのよね
そろそろ撤退を考えねばならんのかも
ハンドランチも決して飛ばす場所が有る訳ではないのですが市民権を得やすいです

で、コソコソとトレーラーの陰に隠れてっと

イメージ 1

垂直尾翼を壊してしまいましたので、バルサを切って作りました
ホームセンターで厚さ2mmを購入したけど2.5mmッス
元々テールが軽かったので、穴無し、フィルム無し~~~~
CG=78mmで完成

軽~~~~く投げてみたとこ
最近ランチも慣れてきましたよ
な~~~~~~~~~~んか翼長1m前後でいいかなぁって思えてきました
キャッチ&着陸は別として

イメージ 2

無理にキャッチするよかええのよ
う~~~~~~~んwもう1機発注しとこ