RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

風ですw黄砂&花粉ですw雨ですwww

昨日は風強くてどうにも飛ばせませんでした
今日も予報では晴れですが風が徐々に強くなる予報です

先週、キャッチミスした時に水平尾翼が台座ごと外れてしまい地味に修理してましたHawk君です
この機会にCG見直しです
まずは先端を軽くしたいので受信機交換ッス!

イメージ 1

ケースレスになってますが上がR7006SB
下が新発売のR3004SB
サイズ的にはあんまかわりませんが安価なとこが魅力ですね

イメージ 2

重さ=4.8g

イメージ 3

5.7g
約1g軽くなりますね~~
先端に搭載してるので影響大

機体重量が128gになりましたがヘビィノーバラです

イメージ 4

高度計も外し~~~~
CG=57mm弱
実は水平尾翼を3mmほど後ろに下げました

ほんで今朝6時に目が覚めたのですが寒かったので
2度寝しちゃいました
10時過ぎに川原にGo~~~
2投目にサーマル&風を捕まえ3分
チト風が強いのでわかり辛いですが、これならミキシングなどの微調整で逝けそうですわっ
3投目は雨撤収