RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

不発

先週の徹夜勤務も無事終了し、ヤレヤレしてまず自分のメンテ

鍼久允で~~~(◎_◎;)

そんでまずはエンジンから

固着してるのでバラし

f:id:taanas_hate7:20200119135653j:plain

いろんな箇所が固着しててなかなかバラせませんでしたが何とか💦

クラッチの頭削ってあるけど意味あんの?

f:id:taanas_hate7:20200119140015j:plain

清掃してみると新品みたいに綺麗になります

んんんがしかし

f:id:taanas_hate7:20200119140128j:plain

ボヤけて見難いですがコンロッドの頭に亀裂がありました

見逃すとこでしたわっ!

ロッドピンも固着して抜くのに苦戦

f:id:taanas_hate7:20200119140403j:plain

後ろ前のベアリング

ロッドピン押せえ

コンロッド、プラグ

と、パッキン↓

f:id:taanas_hate7:20200119140628j:plain

エンコンサーボも5.8vだと唸るので、、、

機体も全バラですね

オートロギアはシャフトの取り付け箇所がヒビ入ってたんで600XNのギア着けようとしたんですがタイプが古すぎて合わないのでメインギア以外新品交換

f:id:taanas_hate7:20200119141145j:plain

フレームなんかも面取りしてないようなんでって

その前に恐れてたことが(;^_^A

旧ALIGN機特有の段付きネジでトラブル

f:id:taanas_hate7:20200119141451j:plain

1本だけじゃないですよ!抜きタップ使ったのわ~~~~~~~~~~~~~~

f:id:taanas_hate7:20200119141705j:plain

もちろんギュっ

とベアリング交換

f:id:taanas_hate7:20200119141841j:plain

いやぁぁぁぁぁぁ

やっとここまで来ましたよ

記念撮影

f:id:taanas_hate7:20200119141952j:plain

バー付き(^_-)-☆

プロポの設定が全然わからん

とりあえずHR3選んだけど良かですか?

ほんですったもんだしながらエンジンかけるがプラグヒート止めると止まるの繰り返し

ニードルがそこそこ良い場所になったのか?止まらなくなったので浮かしにかかった途端

……潮吹き(#^.^#)

見せられませんw

とぅーびーこんてぃにゅ~~~~~