RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

クラッチベル♪

一昨日、徹夜作業やったので昨日は1タンクでダウン

まだYS60のニードルが絞り切れてない状態ッス!

横地区するとすぐ苦しくなる感じ💦

それはそうと600XNクラッチってよく滑るで有名?みたいですが、滑る事態は気になってなかったのですがクラッチのカスが多くて汚ちゃないんよ~~

ファンカバーなんか茶色いもんね!?

一方600Nはクラッチの繋がりよいせいか?カスも少ない

ま、替えのクラッチベル持ってるからシュー剥がしてヒロボーシューに張り替えればええんかもしれんけど……

 

マニアはコレでしょ!!

f:id:taanas_hate7:20200913161843j:plain

イケちゃん家のたくみんw

クラッチシューは付属ですぞっ

もちマニアは自分で貼るです

まずベルの中にシューをセットして長い分をカット→きつきつでないとダメ

ほんなら貼る箇所をアルコールで脱脂するべし

脱脂した箇所にエポキシ塗ってシューを貼り付けます

で、ビニール袋とクラッチをこないに~~~~

 

f:id:taanas_hate7:20200913162257j:plain

指定時間になると硬化が始まりますが、ここでビニールとクラッチを取りエポキシのはみ出しをアルコールで除去→固まってからだと厄介なんよねぇぇでもシューは触らないようにね

ワシはクラッチを取る前にベルからはみ出したシューに切れ目を入れときました

 

f:id:taanas_hate7:20200913163501j:plain

はみ出したシューをカッターでカット✂

刃は内から外に向けてぇぇぇ

S/N磁石を貼って完成

 

f:id:taanas_hate7:20200913163844j:plain

あとは実機にベルを入れクラッチの隙間を合わせます

当たるとこをペーパーでこすって調整だそうです

以上!ほぼほぼGAOGAO店長に教えていただきました(^_-)-☆

いや全部でしょw