RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

製作始めてますよ

正式には初ニトロですかね
キット購入してメカ類はUSEDで寄せ集め~~~~~
まずは一番嫌いなカーボンフレームの面取りから行ないwテンション下が~~る

アッパーフレームに仮付け
左右異なります

イメージ 1

フォル700ってこんな感じのフレームじゃなかったっけ
まぁ良いデザインだね

イメージ 2

ガバナー着けたけど磁石届かねぇ~~~~
取り付け反対ね
磁石はクラッチベル上部にS/Nに気をつけてエポキシしました
どうせ隠れるけどファンをアルミにしたかったなぁぁぁ

イメージ 3

裏向きでシャフトブロックだけ固定してみました

アンダーフレームと合体
タンクを入れる癖が無いのでやり直しましたが
慣れないタンクですがタンクの中にグロメットが落ちた時はマジ泣きましたぞっ

イメージ 4

一番下のマストブロックを基準に合体させました
他は仮付けのまま~~~

イメージ 5

エンジンブロックは邪魔ッス
エンジンはOSの55HYPERですがコレもUSED→チト心配
エンジンかかるかな?それよか空で止まらんで、、、

イメージ 6

ここはヤル事がみつからずギアにシリコンスプレーしただけ

イメージ 7

定番のアルミパーツも用意しちょります
結構ALIGNって共用パーツなんだけどショップで探しにくいわ~~~~~~
細かいパーツリスト欲しいな~~~~~~
っと全然進んでませんがここまでにしてハンドランチして来まっす