RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ちらリズムん

今日は朝雨がまだ降ってましたが菌地へ出かけました

でも着いて30分くらいしたら晴れてきました

心がけッスかね( `ー´)ノ

匠のクラッチベルに交換済みの600XN

 

f:id:taanas_hate7:20200920142117j:plain

チラっと見えるだけでも肉厚が有るせいか!?重厚ぅぅ

ハイニードルを調整しつつクラッチの繋がりをチェック!

スロカを多少イジりながら浮かせて~~~~~~おおおグッと!!

1.5回から3コマ絞りでいいんじゃね?!

スロカ70-50-70ですがトルクフルでチクも繰り返しイケそっ!(^^)!

燃料は20-20使ってるので15-18に比べると甘めかもしれませんね

しか~~し何度も粗い着陸を繰り返してると💦

 

f:id:taanas_hate7:20200920143422j:plain

足、骨折

なんせインフィル30%の自作スカスカ足なんでしゃ~ないんよ

材料費削減し過ぎたん?

もう少し形が整ったら70%くらいで積層しましょかね

 

いっぽう焼けた55HYPERをある程度新品パーツを使い治した?エンジンを600Nに積んでどや~~~

 

f:id:taanas_hate7:20200920144144j:plain

ってかかり悪いけどメインニードル絞りながら2タンクホバし頃合いを見計らいアイドルアップ👆

1分くらい遊んでみたけど何故か良い調子

あとは長続きするかの問題ですかね?

ただ55にしたせいか?クラッチがすべるようになってもうた~~~

まっ!今日のとこは、ね

無事終わっとこ

f:id:taanas_hate7:20200920144931j:plain