RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

すたりそうな道具

もうGPヘリの時代じゃないのは分かってますが、、、

なんかしらんけどニトロに侵されてます

たぶん我々5・6・70世代が……

それでもやめられない中毒患者は忘れ去られた道具を購入ッス!

 

f:id:taanas_hate7:20200921170148j:plain

 

ALIGNの支柱は600Nのファンカバー用に買いました

なんせプラ支柱なもんでタッピングスクリューが無くなる無くなる

まぁこの支柱は長さ49mmですから600XNにも使えるので余分があっても問題ないです

日本には支柱だけでは…売り切ればかり

 

本題はG-FORCEの治具

f:id:taanas_hate7:20200921170757j:plain

600N/700N兼用ですね

クラッチは、とれるけどファンマウントが抜けなくなりますよね~~~

そんな時に活躍する道具です

作業時間が有ると無いとでは大違いですけど、、、今となっては誰も欲しがらないだろニャ💦