RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

OMPってレスキューできんのね!

同じヘリという分類になるのん?

f:id:taanas_hate7:20210822132237j:plain

何とかGP機のような飛びにならんもんかとw

思うのですが😌

 

こないだヘタれた感じのM1でしたが

今回は推奨リポも持参

とばしくらべしてみましょ💛

f:id:taanas_hate7:20210822132609j:plain

先手、純正リポ~~~~~~~

ハイィィィ🙆

お次は、330mAhリポ~~~~~

?気持ちおとなしい程度やん

ひょっとして1年くらいストックしてたから眠ってたんちゃう!?

これなら優しく飛ばせて好みかもwww

純正は熟成させとこっ!!

チト気になったのはバック飛行するとエレ系ハンチング起こす

6軸はホバのみの使用が無難かなぁぁぁ

これをアイドル中に入れてレスキューと呼んでますが、どうやら違うみたい

メーカーの回答も3軸⇔6軸の切り換えであってレスキューではないらしい

海外ではOpenTXプロポで3D時に6軸に切り替えた時に、ピッチにミキシングをかけてレスキューと呼んでますが・・・

確かに正面に戻りプラスピッチ入り機体が上昇してますが、あくまでプラスピッチ命令はプロポからなのでw手動でピッチ入れてるからね!

その為プラスピッチ入れるまでのタイムラグしてる

正面向いただろうでプラスピッチで上昇→アナログ的ですよね?

ジャイロ制御されてないので中途半端ッス!!

不慣れなフライヤーに使いこなせるとは思えんわぁ

当然ながらフタバのプロポじゃできんと思うのよね~~~~~~~~~~

ピッチにプラスミキシング・・・飛行機なら簡単やけどw

まぁ代理店さんのご意見は真っぷたつに分かれてるから、どうしたもんか~~~