RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

R580N完成間近

梅雨が戻って来て各地に被害をもたらしてますね!明日は我が身と思い憂鬱な毎日です

コロナも終息せん感じでウンザリっす!!

メンタルやられないように集中して組み立ててますぞっ💦コレ

サーボマウントが標準用を用意です

それ以外クラーケンと同じじゃね?!

このフレームは電動のRAW580を少し足してるですね

いつも通り面取りして瞬間垂らしこみましたが、小さい穴はパス

ベルト駆動ならではですね~~~加圧式のテンションプーリーも標準装備

エンジンファンは黒いけどアルミ製です

プラと違いねじ込みに遠慮は無用

クラッチパッドは金属製でないので◎

金属製やと金属粉まき散らすから電子機器には大敵なので紙がいいですわ

六角レンチを回して締めてくので作業し易いですwもちろんクランクカバー外して樹脂の固定を付けないとカラ廻りしますけどエンドが解り易かった

エンコン用のミニサーボ着けてロッド作ったら長さ合いませんでした

ロッド両端カットして調整センターピッチで66mm

念のためナルちゃんに問い合わせしといたけど、すぐ返事来て正解と分かったッス

取り付けるサーボに合わせてカットでOKみたい

ALIGNもSABも結構数字間違ってますよね~~~~~

 

今回の山場?

のネジがエンジン載せる時に干渉するんよねぇぇぇ

当然このネジは両サイドにありますがエンジンベースをスライドせにゃぁ装着でけんけどネジにあたって入らんwww

カーボンフレームを開いて入れるしか…

そうすればこの中にネジが隠れるみたい(;^_^A

なもんでバラしたり組んだりして随分時間かかってますw楽しんでるけど😘

フレームをサラモミしようと試みたけど弱くなりそうだったので断念

エンジンメンテん時は覚悟が必要そうです

なんやかんやしったら、、、