RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

クソ暑いけどジャイロをイジりー

梅雨明けか????寝苦しい夜が続いてますニャ💦

スポドリ&パラソル&空調服など夏の必需品持って出かけようね~~~~でないと痛い目にあいますぞっ!!

今年はペルチェを使った冷え冷えベストが流行ってるみたいやけど、、、

ちと愚痴るとwあれは熱変換してるみたいなもんで、結局熱を放出してるのでプラマイゼロとちゃうん?まぁこの暑さじゃあしゃ~ないのかな

空調服は涼しいというより汗かきにくい程度だからね、ペルチェを下に着れば間違いなく涼しいやろニャ~~

と💦

ワシの日影を、、、www

占領されました😓

M4からCGYフライトチューンして逝きます。なんせR580Nはイジらなくても差ほど気にならないのでぇぇぇ

その前にM4のピッチですけど、前回までは13°セットしてましたが機体の挙動不審止まないので12°弱としました

これによりまあまあ飛ばし易くはなったのですが、横地区した時なんかもエレがマジったような動きしてるんよ

縦地区のエルロン抜けみたいな症状は減った!?気にならなくなったので、、、

まぁぁアチコチ触ったけど効いたと思ったメニューは、フライトスタイルかな?

デフォやと50n(3D)→これを40n(アイドル入時)

45nでも効いてる感でてたけどまだまだ気に食わなかったので40nと今日のとこはしました

ほんでM4イジった内容で危なげない設定だけをR580Nにセットして飛ばそうとしたら2タンク目で💧

スターターで回せなくなりました

????どしたんwww

1タンク終了の仕方が悪かったん?撤収ですわ

こういうバラし方になります😇

もちテールベルトも外してます

不便でしょ!?

そっかぁ…

タンク圧かからん状態でスターターで回そうとしたからwww

念のためバラそっ

緩んでますね

こっちは600XNと違い綺麗なもんです

問題無さそうなんで組み直すだけ

こんなに画像アップしましたが内容無し

忘れてくだはい

エンジン側のベルト張はともかくテールは〇印のとこで基準があるので、解り易くて👍👍👍