RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

病み上がりな機体ばっか

先週ボケで墜落させてしまった450ProDFC=====修理完!
ローター、メインマスト、スピンドルシャフト、グリップベアリング交換
 
先週酔っぱらいmini君は予想通り
 
イメージ 1
 
スワッシュサーボ
SJサーボなんですがモトさんに無理いっていただいた物
度重なる墜落で
1個はガチ
韓国語読めんし、(日本語も
スピード速いのでお気に入りだったけど、
 
最近550クラスに予算をまわしすぎ、450クラスに予算がまわせません
メンテにお金を掛けないようにするには、そこそこなサーボをチョイスせねば~~~
で、思いついたのがDS415Mか~~~~NEXUS DSW312
どちらも交換ギア持ってるからニャ
迷ったんですが450Proと同じで決めました
 
イメージ 2
 
早速交換したのですが…
存在感無し
今朝ギリで完
 
イメージ 3
 
mini
浮かせてみると…落ち着きすぎてません
SJサーボのほうが良かったニャ
次回プロポ&3軸再調整ですね
 
ProDFC
無事修理完了でなかなかの調子
こちらはリベンジ達成ですね
 
E6
この子は病み上がりではないので~~~~~
 
午後は娘のエレクトーン発表会だで、、   暑ぅ