RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

黒うしたのわぁ

やっとSK720BEにめどがついたので苦労話
っていうか~~~~
おばか話
 
日本語取説は、所詮訳してあるだけ~~~
アレンジはもちろんされてますがフライトまでのフルサポートではありません
あたり前なのかも知れませんが、日本のショップで購入するとそれが普通だと勘違いしません
でも実際ネットショップでは期待したようなサポートは皆無!?
 
まあ前置きはこんくらいにして、、、
よーわぁ自分がやりたい事がうまく伝わらんかったのと勉強&経験不足だったんですニャ
 
やりたかった事
其の1
ルフレベリングをフライトモードで切り替えたい
其の2
Gain(Cyclic&Tail)をフライトモードで切り替えたい
其の3
プロポからGain調整したい
 
3つともは、欲張りみたいなんでぇへ
ルフレベリングは期待してないので捨てましょ
 
其の2と其の3をフタバ式にセットするにわぁ
 
イメージ 1
 
まずファンクションで空きch(7ch)にGYR2>AILを設定
SKセットアップソフトのCyclic Gain ch選択をAUX2
                 Tail Gain ch選択をGear
 
そんでプロポのジャイロ感度メニュー
 
イメージ 2
 
GYがラダー=Tail感度
GY2がエルロン=Cyclic感度
当然GYRO感度はスタントモードに連動するので各モードで感度調整です
 
ただし個人で出した答えなんで間違った使い方かもね~~~良い子は真似しないでね
もちろんJRオーナーは全然参考になりません
 
※補足
舵が入らなかったのはControl Rateが低すぎたようです
Rateに比例?してBell Gainも上がるようです
次回答えをGOBちゃんに出していただきましょ