RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

病んでるコンビ

そろそろどっちか退院させたいニャ~~~~~
朝起きたら風なさそうやし、菌地へ散歩

すると怪しい車がバックで、、、

一足先にmakkyさん
一時冬眠から餌を求めて穴から~~~

イメージ 1

お揃ッス
ていうか楽しそうに飛ばしてるので真似してみました
ベルトストレッチのドミちゃんなのでひとまわり大きいですが前から写すとかわりません

さっそく始動トラブルを見て検討してもらっちゃいましたが
ひょっとしたらアンチスパークコネクタでわ~~~~~
たしかにG570はEC5を遣っていました!
試す価値ありそうですね
残念ながらアンチスパークコネクタは無関係でした

で、飛ばないわけではないのでフライトすると…
makkyさん  全然モーター回ってないがな~~~~~~
そこへY君も加わり、もっと回さにゃあ
ほんで87%一直線  どやッ!
Y君  100%にしましょ
ダメよ~~~あっもう古い!?

今日のとこはギアが干渉しなくなってヨシですわ
やっとVBARの調整などに入れそうですね  ヤレヤレ

お次のヤミ~~~は、

イメージ 2

テールブームマウントにM3タップしてホーローネジをブチこみました
ミシってね
でもそのお陰でお尻ブリブリしてもズレなくなりました
どうせ予備ブーム有るし、、、
共振ひどいからアルミアップパーツ出てるし、、、、、
やっとChase君も退院できそね  ヤレヤレ

こんなにポカポカならも少し充電するんだったニャ~~~~