RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

なぜか冷や冷や

暑いです
熱中症に注意です
いやぁ無風がキツい季節ですニャ~~~~~
ちょうどいい風、こないかなぁ

イメージ 1

昨日フォルちゃんはベルトを張ってあげたのでご機嫌ッス
そのせいか!?瞬間移動しっぱなしで

そんでミカちゃんは、というと昨日ローター音が気のせいか?バタついた感有りました
ほんだで飛ばす前にちょいと点検
するって~と~

イメージ 2

エロベーターガールのアンチローテーションシャフトが緩んでましたわぁ
ネジロックしてないので
このシャフト六角穴無いのね
締め難いのね
対策品無いかなぁ
せめてマイナス溝でもついてればなぁぁぁぁ

ピニオンは昨晩16Tをポチっといたので来週中には着弾するので週末にテストですねぇ
しっかし暑かったボチボチ梅雨明けるかや