RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

地球にトッちゅんwww

今日はポカポカでしもやけがかゆいの
先日プロポの足をオークで見かけたので落としときました
やっぱ物本は、

イメージ 1

裏のスポンジはチトきちゃないけどどうせ汚すので許容内っす
FlipperのプロポをJRのXGに交換したので初めから調整やり直しです
やはりエルロンサーボの動作範囲がフタバより多いですね!
サブトリムを調整するときに気がついてましたがバタフライの動作範囲が大きくとれるのでエアーブレーキをかけやすいですわ~~~~
その他のサーボも動作範囲が大きいのでリンケージが雑でもOK

イメージ 2

ただねぇ
このプロポ
底が平らじゃないので足が着けれないのよ~~~
しかもチカチカなとこがスベスベなんす

ほんでどうなるか?

つうと~~~~~

















イメージ 3

ランチした瞬間!
トッちゅん
ポッド部、大破
ミキシングがそこそこになってきたのに~~~~~~~~~~

Strike2もサーマルを全然見つけられず場所移動
昨晩M先生と電話したので久々に菌地を訪れてみましたよっ!

イメージ 4

そんならまだニ○リ倉庫出来てなくて?
つうか!?造る気配無い?
2m以上の高さの草が刈られて
投げるよねぇぇぇぇぇぇぇぇ
1投目からサーマルを捕まえて5分以上、フリップやらロールやらで遊べました
ランチ高度39m、サーマル高度60m
キャッチが前提なのでプレッシャーかかりますが無事終われました