RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

・・・・

記事のタイトルが思い浮かばんかったので
今日は気持ちのいい青空っすねぇ

イメージ 1

投げ始めは5mでしたが時折風が止むので、そこを狙ってサーマルをゲットしてましたよ
今日は2回ゲット!
いずれも高度50m弱でしたが3分ほど遊べてほどよいサーマルでした

ここからは先週の出来事ですが~~~~~~
600XNもちゃんと進めてますぞっ!

イメージ 2

ALIGNの仮組を本組する時、忘れやすいテールスライダー
昔450PROでクルクルあボンしたっけな~~~

イメージ 3

コレ
パっと見問題なさそなんだけど実は以前から持ってたメタルサーボホーンなんやけど、穴がM2なんよ
でも新しいボール軸はM2.5なのねぇぇぇぇぇ
どうせ買うなら匠ホーンだけど今は予算の関係で

イメージ 4

下穴を2.2mmのキリで空けなおしM2.5タップをくれてやって無事取り付け完了
まぁKSTのホーンを購入して加工しても良いかと思ったけどアーム穴の距離が20mmだったので21mmのホーンを加工したほがえっかぁwww
うまく飛ぶようになったら匠をおごるということで今回はコレでかわします

ほんでやっとメカ積みが終われそうな時
不幸は突然やってきますね

イメージ 6

メカトレイのフタしたら何かに当たるw
受信機かと思い外したけど違った
どうやらガバナーセンサーがトレイに干渉するみたい
もう一度メカを外し

イメージ 5

トレイの干渉部をヤスリでゴリさんして
MB+のガバナーが人気無いけどキットに入ってるパーツくらい普通に着くようにしてね~~~~ALIGN君~~ん
で、進むと思いきや今度はコネクタに貼るテプラーを打とうとしたら液晶が見えん
負の連鎖やぁぁぁぁぁ