RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

今年は大変な都市でした

飛ばし収めに逝ってきました
ハンドランチにFPVにニトロヘリと今年一年遊んだおもちゃッス

イメージ 1

今日は風が吹く予報だったので着いたら即ランチ~~~~
5投目くらいでサーマルゲット
40~50mくらいをさまよい5分のフライト
まぁ上出来

FPVは嫌がるM先生に遊んで貰おうと試みましたが余慶に嫌いにさせちゃった
しばらくぶりだったので上手く飛ぶんかなと思いましたが純正レシーバーにしてから意表をついた動きがなくなりちょっと寂しいw

ニトロはアイドル入れて上空をチトさまよい終わりにしました
なぜなら今年はいっぱい落としたので締めまでわぁぁぁぁ
話しちゃいますが2in1ボルテージレギュレーターを外しHWのBECにして6v設定
普通に大型電動クラスでお馴染みのBECです
SWが着いてるからええなぁっと思ってチョイスしたんやけどGP機ではSWもトラブるらしいのでジャイロ用りゃん面で着けました
それからフェライトコアも2個着けました
2タンクしか飛ばしてないので何とも云えませんがお尻が落ち着きました
ニードルはまだ甘めで
これから上空練習しながらボチボチとシメていこうと思います
それでは皆さん良いお年を~~~~~~~~