RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

1号機復活

夜な夜なリペアしてやっと復活です

イメージ 1

キャノピーは2号機から拝借
サーボはブルーアローD05010MGと2号機同じ型式ですがケースとコネクタの仕様が違います
今回のほがマイクロコネクタを圧着せずに済むので良いかと思うのですが回転方向は逆なので、、、またポテンショを逆転
更にマイクロコネクタのピンアサインも挿し換え必要でした

そんでいつもランチしてる広場に~~~~

イメージ 2

背面をイメージしました
猛烈に強い風が吹いてますが
テールは効いてますね~~~~~~~っとゼロピッチ狂ったままですがああああ
リポ1本目にしてパゲちゃいました

イメージ 3

メインギアー破損くらいかと
リンケージロッドが1本無くなってる
このまんまにして辺りを見回すと~~~~~

イメージ 4

すぐ見つかりました
いやぁすぐそばにあって良かったわぁぁぁ
2機体制にして飛ばしたいけどテールモータがまだ無いので、1機で何とか夏をのり越えないと
耐久性のあるモータ出ないかな~~~~~