RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

飛んだ!

今日は祭日ですが工事してますので端っこで、w、

f:id:taanas_hate7:20200211130707j:plain

ヘッドが低くなったので車の積み下ろしも楽になりました(^_-)-☆

とりあえず普段通り600XNを飛ばそうと思いスターター回すもプラグヒートせん(;^ω^)

またプラグ切れか??

今日は本命だけにしろっ!とお告げか!?

600Nに燃料入れてプラグヒート!

プラグとちゃう?

リポ?

ジャンクリポなんで突然死しますな~~~

受信機リポの予備をつないだらOK(^^)/

そんで、いざっ!!っと予想通りヤバイ雰囲気

このジャイロ、浮く瞬間酔っ払いのようwww

GH57情報に浮かせが不安定とあったので先人のアドバイスどおりF3Cモードをホバで入れ浮かせにかかったのですが、浮く瞬間にエルエレ舵を打たないとローター地球に擦るね!

Ver1.14最新なのが良かったのか?F3Cモードのおかげなのか?浮かせてしまえば悪くない(^^♪

パラメータでいじったのはサイクリックゲインのみ

ホバがF3C 140(←F3C入れないと100以上入らないみたいなんで)

アイドルが100

当然アイドル入れますよねぇ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

f:id:taanas_hate7:20200211132749j:plain

無事でしたぞ(^_-)-☆

ラダーは調整必要ですね~~~

サイクリックゲインは3D時は100から下げが要るかも?ね

舵が入るのは当たり前だけど回転がかなり落ちるのでニードルもちゃんとしないとね

今日のとこは浮いてアイドル入れれたんでヨシとしましょ!(^^)!