RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

離陸がネック

昨日にかわって今日は無風のポカポカ陽気

コロナと花粉症が恐いのでマスクは着用してますが💦

なんせ肺に持病があるので~~~~~

 

f:id:taanas_hate7:20200224144629j:plain

ここは新天地ですが来週から橋が工事なんで、またしばらく間が空くかも!?

はじめは600XNのお尻感度を再調整しながら空域確認(^^♪

野鳥には申し訳ないけど日曜以外はここにお邪魔して飛ばすしかないかなぁ

ほんでGH-57ジャイロ調整ですわっ!

サイクリック感度をホバ=140→160  アイドル=100→90

普通に浮かそうとしたら

 

f:id:taanas_hate7:20200224145818j:plain

激しくエルロン打たれました(;^_^A

めげずに浮かせたら浮きましたがアイドル入れてOK後にホバに戻したらエルロン方向に鬼ハンチング!!

アイドル入れると戻りますが何とか着陸

f:id:taanas_hate7:20200224150300j:plain

スマホBluetooth接続してホバ=150にするもハンチングwたまにOK?

ホバ=145で様子見としましたが離陸は鬼エルロン覚悟しないといけません

イニシャライズ時もサーボの動きが激しくて壊れそっ!

( ;;˘ω˘ )このジャイロw素人には厳しいニャ

離陸の度に鬼エルロンをかわせる気がせんwww