RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

へ好機1F目

昨日は雪だったので家でのんびり…
娘とかみさんが吊るんでオラを栄に
買い物すんだらそっこ~~で帰宅  だってつまんないんだも~~~ん
 
へ好機のエルロンサーボはひたすら左右に動いてるので、、
飛ばなかったへ好機のサーボを流用
これがまたケーブルの色が違うだけで兄弟っぽい
 
で今朝はだったのですが10時過ぎると~~~~~~
 
イメージ 1
 
ちょっぴり雪が残ってました
 
ヘリの2機は14SGとバインドを済ませ初飛行
ドミは元気の無いTIGERリポで飛ばしましたが、元気の無さが丁度良い感じ
無難に終了
 
GOBはついでにアイドル3も追加して禁断の3に~~~~~
問題無く飛んでくれましたが、ついスピードを出しすぎてしまいますニャ!
 
プロポが14SGになって更にスティック操作が気持ちいい感じ
プロポ自体厚みや重さが増してるのに心地よいです~~~~
 
さて!
miniサターン滑走路へ、、、
 
イメージ 2
 
プロポの設定はリバースとセンター出しとエンドポイントのみ
投げると地球に突き刺さるので~~~~
今回は滑走
みなさんと操作が同じでないかもしれませんが飛びましたよ
ものすごくエレベーターが入りますんが
 
でもタイマー忘れると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
自然落下
あんよがとれましたが折れてないので助かりました
リポ残…2%
チトちいサメなんで気をつけないと!
 
 
makkyさんへ
へ好機飛ばす瞬間になぜか記憶が甦りました
何年か前に公園でお会いしてますね
犬の散歩中でした
オラは背面ホバがやっとなころですニャ!
な~んか飛行機が頭の中で引っ掛かってたけど解けましたよ~~~~~