RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

良いこと無い日

微妙に曇ったりしてますが、ほぼ無風

f:id:taanas_hate7:20211212140913j:plain

まずはハンドランチしてみましたがぼんやり浮くだけでサーマル見つけられず( ˘ω˘ )

しかも終わりがけシッポがプルプルしてるw

どうやら垂直尾翼が破損したみたい💦

 

お次はM1

リポ元気ないなぁ~~~っと思いながら飛ばしてたら尾翼が地球にトっちゅん!

そんならスワッシュがアンチブラケットから脱落

それから更に飛ばなくなり・・・駆動系が故障かと思われる

f:id:taanas_hate7:20211212141749j:plain

そんで場所を移り600XN

後から思うところアイドリングで辛そうにしてたなぁぁぁ

ホバからアイドル入れたら2秒くらいでエンストwww

f:id:taanas_hate7:20211212141958j:plain

オートロ出来たと思ったけど3mくらいの草むらにダイブ!!

した結果また前足骨折

水平に降ろしても足は水平じゃないのよね~~~~~~~~~

まぁ足以外は何ともないからヨシとしますが、結局めんどくさがらずにニードルを再調整すりゃぁ良かったんじゃね?!

と、まあ悪いことは重なるっちゅう日でしたとさっ