RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

1タンクが限界

昨日のフライトでネジなんかが落ちたんじゃないかとお家でチェック
しながらロタをエポキシで修繕しました
当然グライダー同様、カーボン粉末を混入です

イメージ 1

ペイントも筆ですが仕上げたので写真ではよく見ないとわかんないよね~~~~
実際はもうチト目立ちますぞ
バランスもシール程度で合いましたのでヤレヤレですわ

ほんで今朝さびぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イメージ 2

今朝っていうても11:00過ぎッス!
ときおり日差しが…ときおり雨が…常時北風が5m

お尻の結果
1.ラダーサーボ側ホーンのボール位置を1個鈍感にしました
2.MB+のサーボ周波数を200Hzにしました(スワッシュ、ラダー共に)
の結果治まりました
スワッシュサーボは問題出てなかったんですが受信機リポがやたら減るので試しに鈍くしときましたが電費よくなりました
まぁサーボの限界周波数で動かす必要ないのでほんとは限界設定してたの忘れてたんやけどね
電動と違いニトロは下げといたほが良いみたいね
メインニードルは2回転緩めてから45分絞った位置ですが煙黙黙ッス!がそこそこ良い音色なのでしばらくココで飛ばしてみまっす
エンジンは1タンクで温まるけどオイラは1タンクで冷え冷え~~~~~~