RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

CGYは相性…な事件

年末、お仕事忙しいっすね!!相変わらず部品入らんけど💧

昨日今日と雪だったり風だったりして飛ばせないのでRAW580Nのサーボでも交換しよかぁぁぁ

機体メーカーに合わせてBKサーボっす😍

ミーハーなんで😘性能より見た目重視でしょ

で、CGY760Rに繋いでテスト??

えっ!!

どうした?

1個も動かん!?は?

電源落としコネクタなど確認するも異常なし

もう一度電源入れるとスワッシュサーボだけ動いた……まじかぁぁぁぁ

でもラダーサーボはどうにも動かん

サーボホーン触るとロックは、かかってるみたい

ということは、電気来てるつうことだよね

全サーボ、サーボテスターで動作確認してるけどもう一度テストしてみたが正常に動く

どうしようもないのでフタバに問い合わせるもシカトされw

 

諦めて

これが

こうなった

MB+でも普通に全サーボ動くので600XNにて使うしかないよね~~~~~😭😭😭

ワシのミーハー計画が、、、

 

日本のメーカーさんって世界視野でないこと多いよね!?

念のため、ナリさんにもお聞きしてみたけどVBARやスパルタンなどの3軸でも問題無くBKサーボ動くそうですのでフタバだけの問題でしょうね~~~残念

良いジャイロだと思うんだけどなぁぁ