RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

M4遅れてるので

暇つぶしにグライダーの修理~~

Strike2の尻尾ですが無残にもげてます💦

でも垂直尾翼は予備があったので交換します

ヘリの様にビルトインできるわけでないので、多少?苦戦します

尾翼外して接着剤をとったとこです

とっても地味な作業ッス!

旧尾翼からトーションバーを新尾翼に移植

今度はトーションバーを取り外し式にしましたよ

エルロンサーボはセンター戻りが悪かったのでついでに見てみました

が、サーボ悪いわけでなくベースから剥がれてました😖おそまつですわ

ほんで尾翼セット完了

主翼もついでに交換しちゃいます

これだけ見ると前と同じカラーに見えるけど

実際は、、、、

 

CGとフライト重量を測ってみましたが????

107gにCG47.9mmとな!?

全然ちゃいますねぇぇぇ

真実は117gのCG57mmですな

 

美浜

室内より赤く見えるよね~~~

でもねぇ…受信機リポ忘れたんよね😂

憂さ晴らしにこの子wo

飛ばして帰った   🚗腑ー