RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

えっほ!えっほ!えっほ!と飛脚がM4を、

いやぁ約2ヶ月、長かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

来ましたぞ!M4

ネオヘリさんにお願いしてあったので英中文取説にプラスして日本語説明書付属ッス!!

もちろんPDFでも拾ってありますが日本語助かりますわ~~👍

すでにユーチューバーがオープンしてるので特別見せびらかす効果は無いと思いますが、、、

ワシは予算とメカ流用したい為、キットを購入です

オープン💛

バッテリートレイと機体取付XT60コネを余分に買いました

コネはホントに余分でした💧

なぜなら~~~

入ってた~~~のよ

モーターとアンプ接続するコネも入ってました!サービス良いねぇ

事後になりましたが色は不人気そうなブルー

選んだ理由は、メタルパーツがシルバーだったから😇

モーターはレッドだったのねw

そんでいっちゃん気になってたサーボ搭載

まずはスワッシュ

フ~~~~~セ~~~フ~~

ALIGNサーボ搭載可

KSTだと赤丸印のネジに干渉するみたい

ツバから20mmでネジピタですぞ!ご注意くだはい

で、ラダー

ALIGNサーボNG

ケーブル出し口が干渉

角度をかえると、

こちらはたぶんKSTなら着くと思われます

マイクロサーボでもケーブルの出し口次第で搭載不可なので注意が必要ですね

2mm嚙ませれば逝けそうですが今度はフレームに干渉するかな?

削るしか・・・内科