RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

サーボ、バラし

M4のエルロンサーボ分解

まずは下手人探し

一人目→センターギヤー軸曲がり

二人目の下手人→最終ギヤーのスプライン軸曲がり

この状態でもサーボテスターでは普通に動きました

ちょっとサーボホーンが変?程度に見えてました

ヤフオクベテランのつもりでしたが、まだまだ修行が足りませんわっ!

動作確認済みで間違いないですね~文句云えません😓

捨てるのは勿体ない👻が出るといけないのでギヤーセットを購入

これってベアリングから軸までも入ってたんですね!!

ベアリングは昔のジャンクサーボDS415Mから抜き取ってましたが、💦

ああ、3人目の下手人はベアリング

案外捨てられずに持ってるもんですよね?

で、組み込み完了

音も心なし静かに!?気のせいかも😊

しっかし、、、よくこれで4フライト無事で帰還できたな~~~~~~~~