RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ピッチな道具

ヘリフライヤー必需な道具であるピッチゲージ

TAROTのDピッチゲージを愛用してましたが、最近時間が経つと液晶表示が見えなくなるようになり買い替えを余儀なくされました😂

まぁ電池交換が面倒な旧型だったので、そろそろ換え時でしたが今回は奮発しましたよ

STEAM製のHOT100019なるゲージ

推しポイント1:1sリポで充電式。もちろんUSBタイプC

充電中はブルーLED点灯!使ってから気づいたんやけどね😓まぁぁ得した気分!?

充電完了すると消灯するみたい💮

推し2:バックライトは、あたりまえ~~

チト誤字あるけどw😓

3分で自動OFFもあたりまえなのだぁぁ

推し3:5~14mmまでのグリップに適応

ローターを着けなくても良いので狭い作業場にはベスト!

ローターにゲージ着けるより正確だしね

 

ココだけの話1

電池交換にはリスクが伴う

りゃんめんテープで電池固定されてます

当然基盤にハンダされちょります

しばらくは考えんでもええと思うんですが、、、いずれは考えんとね

 

ココだけの話2

最近のサーボは強いから大丈夫やと思うけど450クラスには、重いん??かも?