RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

出勤前朝テスト14T

ジャパニーズ君のピニオンギア14Tのテストをしてまいりました
朝も結構さぶくなってきましたね
 
イメージ 1
 
近所の田んぼをまた勝手にお借りしてっと、
14Tにしたのでさぞかし派手なフライトになるかと思いきや
ホバ……元に戻っただけ!?
アイドルアップ……多少パワー有る?スロットル82%前後
アップ2……気合が要るくらいローター回ってる!!スロットル89%前後
アップ3……ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああスロットル92%~100%
 
 
 
…   … …モーター
 
 …ハズレた
どないした
慌てて着陸
メインギアーがボサボサになってるとこ有るw
今日一日仕事やる気無し~~~~~~~~~~~~
 
オークにサソリ出したけど取りやめて様子見だニャ
 
おわび

お騒がせいたしました~~~~~~~~~~~~
ピニオンギアのモジュールが間違っていました!
純正は、0.7MシャフトΦ5mmですがKDEに取り付けていたピニオンは0.6MシャフトΦ5mmです
シャフト径が同じであればモジュールも同じと決めつけていました(^_^;)
よって0.7MでシャフトΦ5mmの13T以上のギアーは売って無いので打ち止め!!(0.7MだとΦ6mmが主流)
純正のピニオンは、頭の加工しろが少ないので~~(T_T)厳しい

どおりでギアーの遊びが調整難しい訳です(不可能では?)

よくギアーなめずに2Fももちましたね(*^_^*)