RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

SK720結果

先日、SK720BEが戻ってきました
WAMさんから異常無し、症状確認出来ず
 
でしたが、GYROはサーボが悪い!
いっぽうサーボはGYROがおかしい!
と、お互い一歩も引かずでオラわぁぁぁぁ
 
電気制御の仕事をしていますと、お客様からお助けメールや電話があります
大抵上司が処理してくださってるので出番は無いのですが、やりとりしてもなかなか状況が飲み込めないとボヤキを耳にします
で、結果出張になる事しばしば~~~~
でもお邪魔すると なーんだ、そうだったのかぁ…秒殺解決
よくあるんです!ハイ!
 
ところが動画で状況を提供されると、案外簡単に解決したことあります
こちらからの指示も適切になりやすいです
 
ほんだで~~~~~動画撮ってメールしたわぁぁ
そんならWAMさんがSKに連絡入れてくれて今日返事がペラペラペ~~~ラ
ときたそうな
 
ヘリが数秒間地面に放置すると720はベルゲイン設定、ログやその他の情報と同様にユニットからの情報が保存されます。それは保存するとサーボがジャンプします。一部のサーボはジャンプしますとのことです。
 
 SK720がお気に入りだけに、マジでどうしよか困っていたので、、、
悩みも晴れたし明日、飛ばしたいニャ~~~~~
 
希な症状なので、動画見たい方、おみえでしたら内緒コメくださいね