RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

春らしいニャ♪

春らしいといえば花粉症もピークtoピークですが
FPVする時はゴーグルが曇るのでガマンっすね
これだけいい季節になってくるとLOGO550も飛ばしたくなりますわ~~~~

イメージ 1

多少昨日ほこりは叩いときましたが、
そろ~~~~~~りと飛ばしましたよ!
このサイズは飛ばしやすいですねぇリポ1本っつうとこも気軽でええわぁ
軽くてモノコックフレームがミカちゃんらしくて
まだF550が諦めきれませんが

フォルは前回のパゲで治しきれてなかったテールブームを交換してご機嫌ッス!
乱雑な飛ばしに成りがちですんが~~~~~~~~

FPVはモータを1306にしてからリポの残尿が増えいい感じ
なのですがVespaのリポ搭載場所を換えました

イメージ 2

チトかっこ悪いけど腹ばいよか載せ易いし、常にアスファルト着陸なので安全面も考慮して
飛ばしてる時も、このほがオラのフライトには適してる気がしたので~~~~
まぁ根本的にBRF3のおかしな症状がなければ機体は扱いやすくよく飛びますよ!!
マジでRC Timerの基板関係のブツは、まともなブツに出会えませんw
FCは3枚も買ってるのに今のとこ1個もマトモに動作しませんね~~~~
もうメールする気もしないので、そのまんま騙し騙し遣ってますニャ!
モータは今のとこハズれ無しですがアンプもハズしてFTDIもハズし
それでも今度こそって期待して懲りんわっ!

今度はZMRに犠牲になってもらいましょかね