RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

SKYLINE32+OSD

昨日、フライト後に郵便屋さんに保管しておいたゴミ袋を取りに行きやした

イメージ 1

最近ちょっとゴミ袋が綺麗になりましたね!
中の緩衝材がクッさいけど

タイトルどおりの仏です

イメージ 2

若い時R32のSKYLINE欲しくて兄貴をそそのかし、、、
買わせたニャ~~~~
イジって富士スピにあん時は悪かったなぁ兄貴ィィ
って忘れたわ!!うん忘れた忘れた

EMAXのFCでNAZE32ベースのOSD付きです
基板のバージョンはV1.2と記載されてますね
ManualはV1.3が合うようです→基板の絵が同じなので

国内の販売ではSBUSが対応してるように書かれてますが、たぶん間違い
BGに記載がある様にインバータ無しSBUSです

下記のようにSBUSインバータを着けましょ

イメージ 3

単に基板上にトランジスタと抵抗がのってるだけですが必要です
RC_INのCH4から拾います

イメージ 4

左から0v,5v,CH1…CH4茶
不要なケーブルは外したので無駄に思えますが、気にしないでね

いつもながら苦労するのはESCキャリブですわ~~~~
今回も5時間くらい
剣山遣えば良かったかの

どうにか飛びそうですw

イメージ 5

NAZE32ベースなのでフライトは差ほど心配してませんが、OSDで又時間掛かるだろなぁ
SWをONするだけの楽チン、ポン、の筈ですが
怖い