RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ま、、、またか

曇りの予報にかわってましたが無風で晴れてきました
FPVには暑いです

イメージ 1

いつもどおりフォルちゃん飛ばし、FPVを飛ばします
VespaのFC初フラですね

イメージ 2

目視で1分くらい様子見して~~~~
安全高度で飛ばしてみました
予想どおりF3に比べマイルドです
これに慣れるとF3が無ーバスに感じられますね

なのでAcroに入れてみました
フリップしたがるので止めましたが何か!?

ZMRに比べるとVespaはエルロンが入り易く感じてましたので、このフラコンのほが調整が短縮できそうです
まぁOSDのメニューも普通に変更可能なのでSKYLINE32+OSDにして良かったわ~~~~~

なぁ~~~~~んて思いながら飛ばして、、、
3フラが終わる頃
突如スロットルがロー
ああっちゅう間に落ちてしまいましたとさっ!

よく分かりませんがアームが外れました
カメラの映像が有るのですがOSDは、アームが外れてる表示です
プロポの電源を入れなおすもアームしません
ですがコンディションは変更できる様です
アラームが鳴ってない可能性もあると思いながら探すこと30分

一番高い草ムラ(ジャングル)でかすかにアラーム音が
下ばっか見てるのでなかなか発見出来ませんでしたが、3mくらい上にブラさがってましたわっ!
落とせば水ポチャなので慎重に回収しました

イメージ 3

またロストかと思いましたが
機体側を電源リセットしたら普通にアーム入りました
原因不明

今日は疲れ果てたので撤収です