RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

作ってますよ

毎日コツコツと

イメージ 1

これがテールのベルトテンショナーです
かわってますね~~~~

イメージ 2

メインとテールプーリー
初めから組めてます
ベアリングにグリスを塗るくらいでしょうか!?
結局…バラす

イメージ 3

プラットホームにそびえ立ちます
今ではそびえ立ちませんが、、、何か

イメージ 4

フレームの片側にドッキングですが仮締めです

イメージ 5

プラ部品でもヘリサートがほとんど入ってますのでミリメジです
もちろん力任せに締めればパーになるでしょうけど、適正トルクを自分なりに考えて締めれば問題ないレベルですね

両側のカーボンフレームが仮締め出来たら常磐の上かガラス板の上にのせ本組です

イメージ 6

おっと!いけね!
その前にベルトを掛けとかなきゃ

イメージ 7

これってminiPと同じ

イメージ 8

お気に入りのVEGOサーボをこの機体にも~~~~~~
特にラダーサーボが存在感有る音出すのよ

スキッドも以前と同様パーツです
パルさんのカーボンスキッドが有れば装着してみたいとこッスね

イメージ 9

スワッシュの玉は磨かなくても良さそうです
MSHはELEもAIL同様のユニバーサルジョイントボールなので調整が楽なんよね

結構作るとこ有るので進みが悪いですが本人は楽しい

つづく…かも