RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

製作開始

X3Lが飛んだのでやれやれですわ
まだモーターが10日ばかし掛かりそうなのですがボチボチ組みましょ

イメージ 1

カズさんのアレをパクってるつもりですが
適当にスルーしてくださいね~~~~~~~~~~~
まずはモーターベース
ちっちゃいモーターが着弾する予定なのでテンションプーリーが必要です
でっかいモーターを載せる予定の方は組みつけが違いますのでご注意ください

イメージ 2

ベースもアルミです
たぶん黒染めかと、、、
お次はモーター取り付けですが無いもんで

こちらも同じ材質

イメージ 3

ベアリングとヒレは装着済みでした
溝にのっけるだけ

イメージ 4

ああネジやナット類は出来る限り白を遣います→乱視に弱視に老眼だからです
ナイロンナットで固定するのでネジロックは塗っちゃダメよ!

イメージ 5

ナット固定用の溝有りです
細やかな気遣い

つづくと思う