RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

工作室です

チェーパー?つうのかな?
アメリカではDART→ダート
こっちのほがかっこええ思うけど
着弾

イメージ 1

翼長1mのDLG機
ダンボールが重く感じますね
出す

イメージ 2

恥ずかしいくらいにピンクですね
まずは個々のパーツの加工から始めましょ

イメージ 3

ラダーとエレベーターのホーン取り付け
カッターで切りこみ入れてエポキシで固めるだけ~~~
ちょっとエポキシ塗り過ぎですね
翼の反対側がモコっとするくらい差し込むらしいですが、見た目重視のオラには辛いとこです

イメージ 4

ポッドも加工します
真ん中の四角い穴あけは、エルロンサーボコネクターの通り道となりますので2個通ることになります
左右の穴はエレベーターとラダーのリンケージロッドの通り穴です
アンテナ穴はパスしました
グラスポッドなんでええかなぁぁぁぁ
S-FHSSレシーバーのアンテナ短いし

イメージ 5

今回のメインイベントっぽい加工です
最初からこんなにデカいキリ遣ってませんよ
これもエルロンサーボの通し穴ですが、ここではコネクタシェルを外して通る程度の穴とします(Φ5mm)

イメージ 6

エルロンのホーン取り付け
翼に対して直角に、左右の位置合わせは上の写真のようにロッドを通すと楽なようです
この機体は、マニュアルに寸法が指定されてますので簡単です

イメージ 7

サーボの耳はカットです
ヘリ出身者にはキツい気がしますね
直接接着剤を塗ると外せなく成りやすいので、マスキングテープを巻いて瞬間&エポキシしました







がここで股、、、着弾

イメージ 8

そう
カブったの
初UK
かみさんと娘に総攻撃を食らっても
赤札無し
フルカーボン機(ポッドのサキっちょ除く)